学校日記

花いっぱいの学校

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

学校生活

教育委員の土肥様より、たくさんのお花の苗を寄贈していただきました。心より感謝申し上げます。
 いただいた苗は、3年生が前庭の花壇に協力して植えました。土肥様から「お花をきれいに咲かせるコツ」も教えていただき、子どもたちは興味津々に話を聞いていました。

 その後、3年生を中心に、朝や休み時間を使って水やりをしたり、咲き終わった花を摘んだりするなど、大切にお世話を続けています。自分たちの手で育てているという思いが、優しい行動につながっています。

 今では、学校前から高学年玄関までが色とりどりの花で彩られ、まるで花の沿道のようになっています。来校する方や子どもたちの心を明るくしてくれる、素敵な景色になりました。

 土肥様、学校を花いっぱいにする素敵な贈り物をありがとうございました。これからも、きれいな花を咲かせ続けられるよう、大切に育てていきます。