学校日記

5年生 ハスカップ収穫体験

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

学校生活

6月22日、5年生がJAびばい農場でハスカップの収穫体験を行いました。
木になっている青紫色の実を一つ一つ丁寧に摘み取り、収穫したハスカップをその場で味わわせてもらいました。

「酸っぱいけど、甘い!」「木によって甘みがちがうよ」と、実際に食べたからこそ気付いた発見や感想が聞かれました。

五感を使って地域の特産品に触れる、貴重な学びの時間となりました。