6年生 もも・さくら組
- 公開日
- 2026/06/19
- 更新日
- 2026/06/19
学校生活
学級菜園にサツマイモやトマトなどの野菜の苗植えを行いました。
苗を植える前準備として黒マルチ(黒いビニールシート)を敷き、鍬で畝づくりも行いました。
黒マルチは太陽の熱を吸収して土を温めるため、苗の生育が良くなります。特にサツマイモなどの栽培に効果的なそうです。これからの成長が楽しみですね。