3年生 「人権の花運動」
- 公開日
- 2026/06/02
- 更新日
- 2026/06/02
学校生活
+4
6月2日 「人権の花運動」の一環として、3年生が人権擁護委員の皆様と一緒に花の苗を植えました。
児童たちは、一つ一つの苗を丁寧に扱いながら作業を進めました。「ポットから花の苗を外すとき、花が折れたり土が崩れたりしないか心配で難しかった」と話す児童もおり、慎重に植える姿が見られました。
作業を終えると、前庭には、ずらりと美しい花が植えられた鉢が並び、まるで花の道ができたようです。