学校日記

5年生、調理実習の様子【6/24】

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

お知らせ

本日の3・4校時、5年生家庭科「調理実習」の様子です。

「ゆでてたべよう」の単元で、「ほうれん草のおひたし」を作りました。

お湯を沸かしたり、時間を計ってほうれん草を茹でたり、色々な工程がありましたが、みんなで協力して作業を進めることができました。

盛り付け方や鰹節のかけ方にもこだわって、お店で出てきそうな綺麗な「おひたし」が出来上がりました!

「とても美味しい。」「思ったより簡単だったので、自分一人で作れそう。」と話している子がいました。