5年生、調理実習の様子【6/24】
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
お知らせ
本日の3・4校時、5年生家庭科「調理実習」の様子です。
「ゆでてたべよう」の単元で、「ほうれん草のおひたし」を作りました。
お湯を沸かしたり、時間を計ってほうれん草を茹でたり、色々な工程がありましたが、みんなで協力して作業を進めることができました。
盛り付け方や鰹節のかけ方にもこだわって、お店で出てきそうな綺麗な「おひたし」が出来上がりました!
「とても美味しい。」「思ったより簡単だったので、自分一人で作れそう。」と話している子がいました。
+7