学校日記

6年生 修学旅行⑫

公開日
2026/06/18
更新日
2026/06/18

学校生活

修学旅行から6年生が帰ってきました。

修学旅行を終えて帰校した子どもたちは、迎えに来てくださった保護者の皆様の姿を見つけると、安堵した笑顔を見せる一方で、充実した活動を終えた疲れも感じられる表情をしていました。2日間の様々な体験を通して、多くの思い出と学びを持ち帰ることができたことと思います。

保護者の皆様には、旅行に向けた準備や体調管理、そして当日のお迎えなど、多くのご協力をいただきありがとうございました。皆様の支えのおかげで、子どもたちは安全に、そして充実した修学旅行を終えることができました。

回復休暇中はゆっくりと体を休め、心身ともに元気を取り戻してほしいと思います。たくさんの経験を積み、一回り成長した6年生が、また学校で元気に活躍してくれることを楽しみにしています。