1年生 生活
- 公開日
- 2026/05/26
- 更新日
- 2026/05/26
学校生活
5月26日 1年生が、プランターに植えた朝顔の観察をしました。
土の中から芽を出したばかりのものや、双葉がはっきりと開いているものなど、一つ一つの違いをよく見ながら観察していました。児童たちは「ウサギみたい!」「リボンに似ているよ」と、芽の形から想像をふくらませ、うれしそうに話していました。これからの成長が楽しみです。