学校日記

1年生 生活

公開日
2026/05/26
更新日
2026/05/26

学校生活

5月26日 1年生が、プランターに植えた朝顔の観察をしました。
土の中から芽を出したばかりのものや、双葉がはっきりと開いているものなど、一つ一つの違いをよく見ながら観察していました。児童たちは「ウサギみたい!」「リボンに似ているよ」と、芽の形から想像をふくらませ、うれしそうに話していました。これからの成長が楽しみです。